midomidoの アラウンド フィフティ~ すろうな生活

しばらくぶりです。

気が付けば、1月から更新していませんでした~。
最近スマホデビューしてからもっぱらフェイスブック使ってます。

よろしければそちらの方もご訪問ください。

midomidoで検索していただけましたら、ぶち当たるかも
または「ひろしま狩猟女子部」まで

パソコンからでもOKです。

[PR]



# by midomidocom | 2017-07-15 16:24 | いろいろ | Comments(0)

狩猟フォーラム 広島県

2年ぶり 今年も2月5日(日)13:00~17:00広島県立産業会館にて狩猟まるわかりフォーラムが開催されます。広島県猟友会女子部ではシカ角、イノシシ牙のキーホルダー作りイノシシカレー、シカの竜田揚げ、 など予定しています。ぜひ来てね~
[PR]



# by midomidocom | 2017-01-26 23:00 | イノシシ猟 | Comments(1)

2017年1月7日シカとった。

70Kg超の雄シカ仕留めました。
生まれて初めてのシカです。
右頸に20番スラッグ一発でした。
b0223018_22522162.jpg

















b0223018_00035037.jpg


[PR]



# by midomidocom | 2017-01-25 00:06 | シカ猟 | Comments(0)

飛翔の年 酉年

今年は酉年 年女です。

遅まきながら 今年もよろしくお願いします。

今年の目標は
10mトラップで20の壁を破ること
15mトラップで15の壁を破ること
ブロットのココちゃんとで猟ができるようになることです。

お休みの時は、皆さんに誘っていただき、
三次や世羅や可部、に行って
シカやイノシシ撃って、私のフィールドは主人不在となっております。

私は6~70Kgのメスイノシシを右の頭に20番スラッグ一発で
撃たせてもらい
三次では、いい待ちにつかせていただいて、
70Kgを超えるオス鹿を。右の首に一発で撃たせていただきました。
4段角は、初めての記念のシカなので記念に持って帰って、うちの月庭に埋めときました。

おいおいその写真をアップしますのでお楽しみに。

ところで、そろそろアラウンドフィフティーも終わりなので、
ブログ名をどうするか考えねばなりません。

喫緊の課題であります。






[PR]



# by midomidocom | 2017-01-13 23:58 | いろいろ | Comments(2)

カモ猟に行ってきました。初体験

金曜日は急患部の当直でした。

ぶつけられてスピンして車がぐちゃになり、
相手に逃げられた交通外傷のふたり
吐血下血でHb7.0まで下がった緊急内視鏡
踏み外して転んで、鎖骨とろっ骨が折れた人
救急要請のホットラインは次から次と鳴ります。

ナース二人では無理があるんですけど。

おかげで土曜日の朝明けて帰宅後は夜中まで目が開きませんでした。

それでもお誘いとあらば、日本中が雨と雪でも
6:30出発で80Kmほど車で走って、カモ猟に行ってきました。
女性二人の6人チームです。犬は無し。
犬がいなくても、カヌーの達人が一緒なのでカモの回収には困りません。

5~6個の池を回ったでしょうか。

私は20番の自動銃で3号を12個使って、コガモとホシハジロの2羽撃ち落としました。
はじめてにしては上出来です。
だてにトラップばっかり撃ってません。
1番プールマーク7番プールマークをひそかに練習していたんですよね~

b0223018_0145765.jpg

左からクロガモ コガモ ホシハジロ で合っていると思うんですが、自信がありません。

当たったと実感した時の手ごたえが忘れられません。
b0223018_0174167.jpg

(若くないので 顔は無しです)

おしゃべりしながら毛をむしって
解体まで習って帰り、鍋にしておいしくいただきました。合掌。

当直の疲れを引きずっていても、これは別腹なんですよね。




急いで準備してと言われて、
トラックのドアを思いっきりバタン閉めしてしまって、
準備の前に一斉にカモに逃げられたり

こちらに飛んできてるカモに、距離も考えず一人で撃っちゃって
Uターンして逃げられたときに、
「え~もう撃っちゃうの~」とは聞こえてこなかったけど、けど・・・
いろいろやらかして

ルールやマナーも知らず、ご迷惑をおかけしましたが、
「カモはなんぼでもおるんだから」と優しくご指導いただき
ほんとに楽しく、忘れられない一日となりました。

猟の仲間はこうでなくっちゃね。
怪我なく、事故なく、喧嘩なくが一番です。

よかった~またいくよ~
ありがとね~
[PR]



# by midomidocom | 2016-11-27 22:04 | 鳥猟 | Comments(2)

手作りお菓子と菓子型のコレクション、山菜料理と島の町おこし、鉄砲撃ち(2010年)、罠猟師(2009年)、ライダーいろいろ楽しんでいる私の生活の紹介です
by midomidocom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のコメント

「狩猟まるわかりフォーラ..
by 因島のトラ at 19:22
今年もよろしくお願いしま..
by 因島のトラ at 09:37
しばらくぶりです。 譲..
by midomidocom at 00:20
なかなか、やりますね。 ..
by 因島のトラ at 18:59
ひさしぶりの更新ですねー..
by じゅん at 17:30
そうなんですか?知りませ..
by midomidocom at 10:28
最近更新ありませんが、大..
by じゅん at 12:23
更新ありませんが、大丈夫..
by ジュン at 20:19
更新ありませんが、大丈夫..
by ジュン at 20:19
やっぱり・・・ 私はア..
by midomidocom at 22:28

タグ

検索

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧